サービス品質について
サービス品質について

サービス品質について

サービス品質について

メビウス21はレンタカー会社、カーリース会社様へのサービスに特化したエキスパート企業を目指します。

メビウス21は、「納期」を厳守します。

メビウス21は、「無事故」を徹底します。

メビウス21は、「ドライバーの正しいマナー」を徹底します。

メビウス21はレンタカー会社、カーリース会社様へのサービスに特化したエキスパート企業を目指します。

メビウス21は、「納期」を厳守します。

メビウス21は、「無事故」を徹底します。

メビウス21は、「ドライバーの正しいマナー」を徹底します。

【納期】

~納期管理システム~
  • 全国の配車状況を本社カスタマーセンターにて一元管理できる独自のネットワークシステムを運用。
  • 全ドライバーの進捗および納期をリアルタイムに把握しています。
  • 個々の回送状況を瞬時に検索でき、お客様からのお問い合わせにも迅速に対応できます。

【無事故】

~安全に対する取り組み~
  • 弊社は、東京海上日動リスクコンサルティング株式会社のサポートによる事故削減への取り組みを実施しています。
  • 新人ドライバーの業務講習時、実車を使った運転実技チェックと2種類の適性テストで事故惹起傾向を判断します。
  • 事故惹起傾向が強いと判断されたドライバーについては、安全運転教育と安全運行管理を徹底して行います。
  • 事故惹起傾向の判断基準となる各テストの数値については、事故惹起者の実例を基に定期的に検証を行い、サポート企業と共に精度を上げていきます。
~事故管理について~
  • 弊社独自の管理システムで事故を管理し、万一に備えております。
  • 事故発生の場合は、専門の担当者が事故対応を行い、適切かつ迅速な処置を行います。
  • 事故損害金は東京海上日動との提携により補償されます。

【ドライバーの正しいマナー】

~研修制度~
  • 弊社のドライバーズマニュアルに基づいた講習を実施しています。
  • 紙教材・視覚教材を用いたマナー研修を行い、プロとしての自覚を持ったドライバーを育成しています。